ブログ

  • 2021年9月24日
  • 2022年7月8日

リスティング広告の勉強方法5選【プロが実践している勉強法を紹介】

リスティング広告は、成果が見込みやすい運用型広告ですが、知識を身に着けるための勉強が必要です。 自社でリスティング広告の勉強を開始する上で、 「リスティング広告の勉強方法が分からない」 「効率の良い勉強方法が知りたい」 「勉強するときの注意点が知りたい」 上記のような課題が生じるかと思います。 本記事では、リスティング広告運用を始めたが成果が出ない担当者様へ向けて、リスティング広告の勉強方法5選を […]

  • 2021年9月23日
  • 2022年7月8日

リスティング広告効果測定を4STEPで解説【広告効果がないときの対策法も紹介】

リスティング広告は運用型広告の中でも、広告効果が見込みやすいと言われていますが、成果を得るためには、広告効果測定が必要です。 自社でリスティング広告を運用するにあたり、 「リスティング広告の成果が出ない」 「リスティング広告運用を改善したい」 「正しい効果測定方法が知りたい」 上記のような課題が生じるかと思います。 本記事では、リスティング広告運用を始めたが成果が出ない担当者様へ向けて、リスティン […]

  • 2021年8月19日
  • 2022年7月8日

リスティング広告アカウント構成方法を6STEPで紹介

リスティング広告運用を成功させるためには、アカウント構成が重要です。 アカウント構成をすることで、各キャンペーンや広告グループを整理することができ、最適化に繋がります。 しかし、リスティング広告のアカウントを構成する上で、 「アカウント構成の必要性が理解できない」 「アカウント構成の概要が分からない」 「アカウント構成の手順が知りたい」 上記のような課題が生じるかと思います。 本記事では、リスティ […]

  • 2021年8月9日
  • 2022年7月8日

リスティング広告にLPは必要?【LP最適化方法も紹介】

リスティング広告を運用する上で、重要なLP(ランディングページ)について紹介しています。 LPはコンバージョンに大きく関わるので「広告キャンペーン用にLPを作成するか」「自社Webサイトで対応するか」迷っている企業も多いのではないでしょうか? 本記事では、リスティング広告運用の担当者様へ向けて、リスティング広告LPの「必要性」「最適化方法」を紹介しています。 リスティング広告におけるLPの必要性 […]

  • 2021年8月6日
  • 2022年7月8日

リスティング広告のインハウス運用完全ガイド

リスティング広告運用では、手数料のかかる代理店を利用せず、インハウス運用するとコストを抑えることができます。 しかし、リスティング広告のインハウス運用を選択する上で、 「インハウス運用のメリット・デメリットが知りたい」 「インハウス運用で失敗する企業の特徴を理解しておきたい」 「インハウス運用を成功させるポイントを知りたい」 上記のような課題が生じるかと思います。 本記事では、リスティング広告運用 […]

  • 2021年7月10日
  • 2022年7月8日

リスティング広告費用の計算方法を4STEPで紹介【最適な予算が理解できます】

リスティング広告費用の計算方法について紹介しています。 多くの企業が採用しているリスティング広告ですが、出稿を検討する上で下記のようなお悩みはないでしょうか? 「リスティング広告運用にはどんな準備が必要?」 「リスティング広告費用はどれくらい掛かる?」 「リスティング広告予算の計算方法が知りたい」 上記のような課題が生じるかと思います。 本記事では、リスティング広告運用を検討する担当者様へ向けて、 […]

  • 2021年7月9日
  • 2022年7月8日

リスティング広告の費用対効果測定方法と改善方法を徹底解説

リスティング広告は、コンバージョン獲得に優れた運用型広告ですが、多くの費用がかかるため、費用対効果を常に意識する必要があります。 しかし、自社リスティング広告の費用対効果について考える上で、 「そもそも費用対効果の定義が分からない」 「リスティング広告の費用対効果測定方法が知りたい」 「費用対効果を改善する方法が知りたい」 上記のような課題が生じるかと思います。 本記事では、リスティング広告運用を […]

  • 2021年7月8日
  • 2022年7月8日

リスティング広告見出しの作り方10選【クリック率が向上します】

リスティング広告の見出しは、ユーザーが広告をクリックするか判断する重要な要素です。 しかし、リスティング広告の見出しを考える上で、 「見出しの入稿規定が分からない」 「クリック率が向上する見出しの作成方法が知りたい」 「参考になる見出し例が知りたい」 上記のような課題が生じるかと思います。 本記事では、リスティング広告運用を始めたが成果が出ない担当者様へ向けて、クリック率が向上するリスティング広告 […]

  • 2021年6月29日
  • 2022年7月8日

リスティング広告のマッチタイプガイド【正しい使い分け方も解説】

マッチタイプはリスティング広告のリーチ数を左右する重要な設定ですが、マッチタイプについて考える上で、下記のようなお悩みはないでしょうか? 「マッチタイプの意味が理解できない」 「マッチタイプの使い分け方が知りたい」 「自社に合ったマッチタイプが知りたい」 本記事では、リスティング広告運用を始めたが成果が出ない担当者様へ向けて、リスティング広告のマッチタイプ「概要」「正しい使い分け方」を紹介していま […]

  • 2021年6月27日
  • 2022年7月8日

リスティング広告のデメリットとは【自社に合った広告媒体の見つけ方が理解できます】

リスティング広告は顕在ユーザーへのアプローチに最適な運用型広告ですが、その反面デメリットもあります。 自社でリスティング広告運用について考える上で、下記のようなお悩みはないでしょうか? 「自社にリスティング広告が合っているか分からない」 「リスティング広告のデメリットが知りたい」 「自社に合った広告媒体が知りたい」 本記事では、リスティング広告運用を始めたが成果が出ない担当者様へ向けて、リスティン […]